notebook-254334_640




















久しぶりのMTG日記。
2月度マジックリーグ、絶好調です。

 マジック:ザ・ギャザリング タルキール龍紀伝 ブースターパック(日本語) 36パック入りBOX[Wizards of the Coast]《03月予約》【定価より3108円お得!】

■運命再編×3、からの爆弾レア3


店員として勤務を始めたこともあって、再び始めたマジックリーグ。
以前と比べて、運命再編が登場したこともあってカードプールも広がり、よりエキサイティングになってる気がします。
と、いう訳で最初に選んだパックは当然、運命再編×3。

そこから、ウギン、見えざるものの熟達、賢者眼の報復者、と、爆弾級のレアが3枚飛び出す。
とにかくまずウギンが強い。熟達でブロッカーを用意し、ライフを回復しながらウギンまでたどり着けばまず勝てるレベル。リセット兼フィニッシャーってのが完結しすぎてます。
青白黒のドロマーコントロールで、じりじりとウギンまでたどり着く戦略に決定しました。
砂爆破や現実変容など、強い除去がしっかり引けてるってのがよりコントロールしやすいプールになりました。

そんなこんなで、現時点で13勝4敗となかなかの好成績をキープしています。
3敗した分の追加パックではタルキール覇王譚を選び、シディシのペットや、霧炎の織り手など、優秀な変異クリーチャーを引けたのも地味に大きかったですね。熟達でのライフ回復がよりしやすくなりました。
加えて、道の探求者も入ったので、より長い勝負を走る体力を手に入れつつ、低コストクリーチャーの強さで早い勝負を仕掛ける柔軟性も手に入れました。

2月も折り返したので、このまま成績を伸ばして上位に入りたいところですね。
ウギン引いた以上、中途半端な成績で終わるのは許されないですがね。
















プロフィール

HN:はったー
名古屋でカードしてる大学生。
遊戯王とゼクスを中心に、カード関係の話題なら何でも頭を突っ込みます。

ツイッターやってます。更新情報おしらせします!