新新・今週の一枚



































みんな!今日の皆既月食は見た?今日はそんな月蝕がモチーフのこのカードをピックアップ!


[UC] : 血染めの月/Blood Moon

この数時間は全部山だ!


 

《エクリプス・ワイバーン》(光)
☆4 ATK/1600 DEF/1000
【ドラゴン族・効果】
このカードが墓地に送られた場合、デッキから光属性または闇属性のドラゴン族・レベル7以上のモンスターを1体ゲームから除外する。
その後、墓地のこのカードがゲームから除外された場合、このカードの効果でゲームから除外されたモンスターを手札に加えることが出来る。 




今日はカードについて書く気はないです。


さてみなさん、月蝕見ましたか?
名古屋ではかなり雲が出ていたので、ばっちり見られた時間はかなり短かったですね。
たまたま用事が終わって外に出た時が見ごろでした。ナイスタイミングですね。

普段の明るい月と比べると大きさも小さく、明るさもかなり弱いように感じましたね。
うっすら赤く染まった月は普段と違ってなんとも不思議でした。 

太陽と地球の間に月が挟まるのが日食。
太陽と月の間に地球が挟まるのが月蝕。

月は太陽の光を反射して輝いているので、間に地球が入ると見えなくなるんですね。

次は約半年後の、2015年4月4日にも発生するとか。
今回見逃した方や天候に恵まれなかった方も、またこの天体ショーをみるチャンスはありますよー。




プロフィール

HN:はったー
名古屋でカードしてる大学生。
遊戯王とゼクスを中心に、カード関係の話題なら何でも頭を突っ込みます。

ツイッターやってます。更新情報おしらせします!