notebook-254334_640

























今日はタルキール覇王譚のカードが発表されてましたね!
やったね!って言いたいところだったけど・・・・・

MTG タルキール覇王譚 ファットパック [英語版]

 


■世界一ポピュラーな言語がヒエラティック・テキストに見えてしまう悲しみ

今日はタルキール覇王譚の収録カードが一部発表されましたね。
オンスロートのフェッチランドが再録だとかで非常に盛り上がってましたが、俺は一人静かに悲しみに暮れてました。

何故かって?



 読めない・・・・



・・・・うん、読めない




 二段攻撃はわかるが・・・・読めない!


 ああもう読めねえ!


 ・・・・読めねえ!長え!



実はhatter、英語がすばらしく苦手なんです。(別に英語に限った話ではないけど)
ああ、世界中でただ1人、この興奮の渦に乗りきれてないような気がして、とっても残念な気分です。


遊戯王だと馴染みがあるからか割と英語のカードでも読めたりするので、慣れと言っちゃえばそうなんでしょうけどね。
キーワード能力とか、頻出単語を把握すればまだなんとかなるかな。


さて、今日で夏休みも終わりだけど、学生のみんなはもう宿題は終わったかな。
もし終わっていないというのにこんなブログをのんびり読んでいる君、まずは読んでくれてありがとう。
そして、君は間違いなく俺と同類になってしまうだろうから、将来スポイラーでみんなと一緒に興奮出来る大人になりたいのなら、まずは宿題くらい終わらせてきた方がいいよ。

もし君は宿題が終わっているというのなら、いう事は一つだ。

大学生はまだあと一か月休みだ、ざまあみろ!

さ、まだまだカードで遊ぶぞ!
とりあえず、このカードたちの日本語訳を調べないとね。

 

プロフィール

HN:はったー
名古屋でカードしてる大学生。
遊戯王とゼクスを中心に、カード関係の話題なら何でも頭を突っ込みます。

ツイッターやってます。更新情報おしらせします!