新新・今週の一枚




























今週はフリーカード冊子からこのカードをピックアップ!

キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード Z/X -Zillions of enemy X- 「コンテストのルクスリア」 (ご予約商品です。)
 キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード Z/X -Zillions of enemy X- 「コンテストのフィーユ」 (ご予約商品です。) 
キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード Z/X -Zillions of enemy X- 「コンテストの“A-Z”」 (ご予約商品です。)
 

 
《祝福のベネディー(F)》
コスト5/白/ゼクス/エンジェル/P7500
[自]このカードが破壊された時、「祝福のベネディー」以外のあなたのチャージにあるコスト5以下のカードを1枚選び、手札に戻してよい。この能力は2014年10月31日まで有効である。
(このカードが破壊されてあなたのチャージ上限を超えた場合、チャージを上限まで減らした後でこの効果を解決する。)

フリーカード冊子で登場した、新しいリアン対応エンジェルだ。
チャージを手札に戻す能力は一見かみ合わせが悪いように感じるが、再利用したいカードを戻しながらリアンに備えられるのは普通に強力だ。
任意で処理できるので、チャージがほしいときは発動しなければいいだけの話でもある。

コスト5ということで、アクターレを戻すことが出来る。最近は破壊されやすく信用度があまり高くないアクターレだが、繰り返し再利用することで相変わらずのいやらしさを発揮できる。
アクターレが破壊されるということは、自分のターンにはアクターレを気にしない動きが出来るということでもある。
このカードで破壊されたアクターレを回収しながらリアンを狙い、ターンの終わりにはまたアクターレを出して動きを妨害できるのだ。
アクターレが存在すると自身を回収対象に選ぶこともできるようになるので、相性はいい。

他にも、アリオトやセブンといった手札消費の激しいカードを使用するのなら採用候補になるだろう。
細かいところでデッキを回してくれるカードだ。



 
プロフィール

HN:はったー
名古屋でカードしてる大学生。
遊戯王とゼクスを中心に、カード関係の話題なら何でも頭を突っ込みます。

ツイッターやってます。更新情報おしらせします!