新新・今週の一枚























今週は、スターターデッキ唯一の目玉カードをピックアップ!

 
《補給舞台》
永続魔法
①1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘、効果で破壊された場合にこの効果を発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。


スターター2014で収録された永続魔法。遊戯王では珍しい置きドローである。
発動条件も緩く、破壊されるディスアドバンテージを軽減しながらデッキを掘り進めることが出来る。

巷では炎王での採用が強力だと言われているが、個人的なオススメカードはおとぼけオポッサムだ。
マイターン能動的に破壊効果を発動できるので強力なターボギミックとして機能する。
バブーンやワイゼルを特殊召喚して攻撃に転ずることも可能だ。

また、 あくまでも自分フィールドでモンスターが破壊されればいいので、モンスターの元々の持ち主は問わない。
コントロール奪取と組み合わせて使うのも一興だ。 
例えばエーリアン・ヒュプノなら、コントロールを奪い、Aカウンターがすべて外れた相手モンスターは破壊される。
この時に補給部隊があればおまけにドローまでできてしまうのだ。

ドローという汎用性に富んだ恩恵を与えるカードなので、これからも様々な場面で見かける1枚になるだろう。 



追記:室ゲー研メンバーが補給部隊入りの【炎王AF】を構築したので、そちらも要チェックだ!
炎王AF(活動日誌:にしふぁー)