02


























ようやく買ってきました!
以下ネタバレ注意。


 
TCG日常系漫画の皮をかぶったラブコメ、それがでゅえるメイト。
今作の主人公、「神園いくさ」は、非常に、非常に爆発してほしい系のラブコメ主人公である。
幼馴染からお嬢様、はては運動部のアイドルとフラグを乱建設しまくってるあんちくしょうである。

3巻からはweb版よりも先の話が読めるということで非常に楽しみにしていた。
かつて大人気だったTCG「ファランドール」の販売権を賭けた対決の代表として戦うことになったいくさが、生徒会の面々にその実力をテストされることになった。
勝負の結果については、まあ自分で読んでもらうとしよう。
俺が読んでいて一番気になったのは、生徒会長にキャピキャピ迫る鳳きめる(男の娘。いくさはそれを知らない)を見て、リア充っぷりに対してイラついてた場面だ。

あのなあ。お前どういう了見でイラついてるんだと。お前自分がどれだけモテてるかわかってないのかと。イラつきたいのはこっちだよと。普段あれだけ女子とカードしておいて何を非リアぶってるんだと。お前が会話してるシーン大体相手女の子だぞと。あとは名前もないモブくらいだろと。
お前男の友達いないのか、ラブコメには本能丸出し系親友キャラが付き物だろ。転校生だからその辺すぐには難しいのかもしれんが、男の友達くらいいないのかと。ほんとにもう、さっさと爆発しろ。運動部のアイドル河原さんとのフラグを立ててしまった時点で、いくさはきっと運動部のモテない、本物の非リアどもに囲まれることでしょう。ざまあみろ。

そんないくさですが、顔がいいところ以外は割と普通な、結構残念寄りのTCGプレイヤーというのがやっぱり憎めない。なんだやっぱり仲間なのか。でもイケメンか。フラグ建設師か。死すべしだな。

そんなイラツキ系主人公とかわいいヒロインたちが出てくるTCG日常モノの皮をかぶったラブコメ漫画『でゅえるメイト』。もし気になった方は、まずはweb版から読むのが手軽です。
でゅえるメイト公式HP
気に入ったら、追加ストーリーも読めるコミック版も。各地TCG専門店でのみ買えますよ!