画像1



TCG系男子が男として魅力的な理由。
インスパイアにインスパイアされました。
インスパイア元
【恋愛】将来有望!? 「工作系男子」が男として魅力的な5つの理由

インスパイア元のインスパイア元
【恋愛】将来有望!? 「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由

■TCG系男子が男として魅力的な理由

TCG系男子は、TCG好きなゆえに周囲に損なイメージを持たれがちです。しかし、実は男としては有望株だったって知っていましたか?実際にTCG系彼氏を持つ女性たちに、TCG系男子の魅力をリサーチしてみました。

●その1:性格が無邪気で素直
「前の彼は偏屈なうえにとても意固地な性格で、正直付き合っていても全然楽しくありませんでした。それに比べていまの彼は、ばか正直なくらい無邪気な性格なので、同棲をしていてもすごく楽です。『ホイルカードの輝きはいつ見てもいいなあ』と目をキラキラさせながら作業している彼の姿は、まるで子どもそのもの。たしかに趣味としては一般受けしないですが、そのくらいなら男として許容範囲かなって」(28歳/販売)

前の彼が意固地な性格だったともなれば、今の彼との関係は余計な気遣いをする必要がないので楽しいでしょうね。今回行った調査でも、TCG好きが影響しているのか。飾らない性格を彼に持つ女性たちが多い印象を受けました。

「男はいつまで経っても少年のまま」とはよく言ったもので、いわばTCG系男子はその“少年の心”が、そっくりそのままデッキに反映されているのかもしれません。エピソードにもあるように、TCG好きな一面に目を瞑れば、意外といい男かもわかりませんね。

●その2:子どもの面倒をちゃんと見てくれる
「彼の趣味がTCGと知ったときは、正直『オタクっぽくて、ちょっとイヤだな……』と思っていた私。でも、彼と一緒にカードで遊んでいるうちに、『もしかしたら、子どもと見ればいいコミュニケーションになるかも?』と、次第に彼のTCG好きをポジティブに考えるようになりました。実際、彼も『俺に子どもができたら、このデッキを使わせてやりたい』と熱く語っているので、今から結婚後の子育てが楽しみです」(29歳/IT)

たしかにTCGは子ども向けのイメージが強いだけに、実際に子どもと一緒に作ったら親子2代で楽しむことができそうです。TCG好きが影響して親子の会話も増えるかもしれませんね。

あるいはまだ小さなお子さんには、お手持ちのデッキを使って、子どもと遊んであげる&面倒を見てあげる、なんてやり方にも応用できるのではないでしょうか。

●その3:物事に熱中する集中力がすごい

「私がTCG好きの彼に目をつけたのは、好きなものがゆえの集中力のすごさ。仕事が忙しいにもかかわらず、暇を見つけては新作のデッキを作ってる彼なので、その徹底ぶりを家事全般に活かしてくれたら、こんなに便利なことはないと思って(笑)ちょっと意地悪ですが、『結婚後は小遣い制にするから、家事育児を手伝ってくれたら、+αで新しいエキスパンションを一箱なんてどう?』という話を、今から彼に持ちかけています」(31歳/広告)

果たして彼がその誘いに乗ってくるのか、気になるところではありますが。しかし、彼女の指摘する通り、好きなものに熱中する人の意欲はすさまじいものがあります。

仮にも結婚後のことを考えると、仕事と家庭をそれぞれメリハリよく両立する必要があります。そんなときに、好きなものがあるのはとても心強いメンタルヘルスになるに違いありません。作ったデッキがお金になれば家計の役に立ちます。そういった意味でも、彼のTCG好きが結婚後に役立つことを期待したいですね。


●その4:浮気の心配がない
「前の彼がひどい浮気性で、それ以来、男の付き合いに慎重になった私。そんなときに出会ったのが、いまのTCG好きな彼でした。彼の場合、三度の飯よりTCGが好きといった感じなので、浮気の心配は少ないと思うのですが……。いかんせん、私よりカード優先なのでそれが玉に瑕ですね……」(30歳/小売)

趣味が第一優先の彼なら、たしかに異性にうつつを抜かすよりもTCGの時間を充実させそう。ですが、いくら浮気の心配はいらないとはいえ、恋人の時間が削られるのはちょっと残念ですよね。
そういうときは、思い切ってあなたも彼のデッキに興味を持ってみてはいかがでしょうか。

●その5:オタクに偏見がない
「BL好きな私は、知り合う男性に『趣味は?』と聞かれるたびに、苦笑いされるのがオチでした。ですが、いまの彼には嫌み嫌うことなく、むしろディープな話ができて嬉しいと歓迎されています。普通の男女なら引くような話題もネタとして受け取ってくれるので、お互いのオタク知識を共有できるほかに、話の引き出しも増えて楽しいですよ」(32歳/美容)

オタク女性には嬉しいTCG系男子。同じオタク話に花を咲かすこともできれば、お互いのオタク知識を刺激し合って、よい関係を築いていけそうです。同じTCG好きなら言うまでもなく、自分のストライクジャンルじゃない作品についても知れるので、お互いの見聞を広めることもできそうですね。

■TCG系男子は結婚後、いい夫になる可能性が高い!

TCGが子どもの見るイメージなら、大人になったいまでもTCGで遊んでいる男性もまた、子どもっぽい印象とイメージしがちです。しかし、いざ彼らが親の立場になったときのことを考えれば、そのTCG好きは子どもとの関係を良好にする糧になるのではないでしょうか。

男性の趣味が「TCG……?」と、いままで顔をひそめていた女子のみなさん。今一度、彼らを恋愛対象として考えてみてはいかがでしょうか。




置き換えただけですが恐ろしくしっくりきますねえ…。
万能説を提唱したいくらいです。