この間DMでとんでもない偽スポイラーが出回ったから、こういう記事は慎重に書かなきゃいかんのだけど、すまん、テンション上がっちまったんだ。



はたっち社長「じつは最強ジャンプに新しいDTの情報が載っていてな、実は俺は結構あの雑誌がウンタラカンタラ・・・・。」


冗談はまぁおいといて、と。
この前のDMR−2の時の騒動をもう一度繰り返してはいけないと思うんですが、流石にヴェルズ組んでる人間としてスルーできない事態なのですよ。まさかここまでプッシュ来るとは思ってなかったから・・!もう、うれしくてうれしくて。
カード情報はhideの部屋様からです。ありがとうございます。
もし、もし偽スポイラーだったら「こういうオリカあったらこんなの組めたよね」記事ということで。



まずはやっぱりこいつから《ヴェルズ・オピオン》!!

DT14-JP0XX「ヴェルズ・オピオン」星4 闇 族・エクシーズ 2550/
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「侵略の」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(テキスト未確定)

要するに、回数制限のない、ステータスが高いローチですよ。ローチと違って自分も影響を受けますがヴェルズでシンクロする機会などほとんどないです。バルブ使ってトリシュ出すときくらいです。挙句、侵略カードをサーチする効果まで持ってます。こいつの効果は1枚あれば継続するので出したらさっさと効果使ってデッキ圧縮しましょう。グングニールがヴェルズ化した姿です。



そんでもってこいつも強力《ヴェルズ・カストル》!!

DT14-JP0XX「ヴェルズ・カストル」星 闇 族 1750/550 レア
自分は通常召喚に加えて1度だけ「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を召喚できる。

(テキスト未確定)


役割としてはカラクリの小町が近いかな。こいつはXyzするのが仕事です。今までマンドラゴに頼り切りだった仕事が一気に楽になります。
こいつはセイクリッドの新カードが速攻ヴェルズ化したらしいです。噂です。



で、さっそく妄想。オピオンで特殊召喚を止めれば代行天使をかなりけん制できる。Xyzは止めれないが、ガチガチヴィーナスではオピオンを突破できないし、侵喰感染をサーチできているはずだからある程度の状況は後出しで対応可能。あ、ブラックミスト来るんだった・・。そこはなんか他のカードでカバーするしかないか。連鎖除外とか。
あとは裂け目で暗黒界とラヴァルをけん制。何ならマクロコスモスまでもありかもしれない。ジェムナイトが泣いて喜ぶな。
問題は甲虫装機。あ、裂け目張ったらホーネット使えない?使えないや。解決。裂け目偉い。
自分はほとんど墓地いじらない闇テーマにあるまじきデッキだから無問題。なんなら闇次元の解放使えて強いくらい。
まぁ裂け目まで張れなくても、オピオン出せたら侵喰感染持ってこれるからすっげー強い、ってのだけは覚えた方がいいぜ★
まぁあまりオピオンが効き目なさそうだったら、他のを出せばいいだけってのは強いところだね。流石Xyz。エクストラデッキ万歳。
裂け目使わないならエクシーズリボーンで相手の特殊召喚効果にチェーンしてやれば不発にもできるし、これは買いだなぁ。連コインに備えなければ・・。他にもヴェルズいっぱい出たし、オピオンのテキスト的に他に侵略カードが出るならそれも楽しみだ。はったーはとんだカド充です。(※カド充…カードゲーム生活が充実している人。)



















例の問題なんだけどさ、コロコロで見たとか嘘こかずに、ふつうにネットで見た情報ですって言ったらあんな風にはならなかったのにね。
いらないウソよくないね。小学生でも知ってることだよね。別にいいけどさ。いい大人が自己責任で動いた結果だしな。