今月19日発売(店頭では18日にはあるんだよー)の遊戯王OCG新エキスパンション[ORDER OF CHAOS]。現在公開されている情報からはったー的に気になるカードをピックアップ!!

やはり甲虫装機と忍者は言わずもがな。特に甲虫装機は今後トーナメントシーンでも見かけることが多くなると思うから組む気がなくてもチェックして、しっかり対策を練らないといけない。

《ZW−一角獣皇槍》はホープレイ専用のサポートだけど、何気に1900の光属性の獣族。《幻獣の角》を絡めたビートダウンが作れないかと画策中。TGあたりと組んだカオス獣なんか強そうだ。

《ゴゴゴジャイアント》はATKが2000ある時点でかなり強力だと思う。銀河眼なんかの召喚条件も満たせるし。《インヴェルズ・ローチ》をエクシーズ召喚すればそれだけでダーク・コーリングの準備が整うってのは地味に強いと思う。ただ、現状では下準備が必要な分《レスキュー・ラビット》に押されてるかな。

フォトンはまだ詳しくは見てないから何とも言えないけど《フォトン・スラッシャー》はよさげ。★4エクシーズが主体になるデッキなら結構使いやすいと思う。マンドラゴと違って先行から仕掛けれるのはポイントかな。

ゼンマイはすでにオールハンデスコンボが発見されてた気がするな・・・。暗黒界がいるにしてもハンデス以外の戦術もあるから結構いい位置来るかな。でもXセイバーもそこまでだったし案外そうでもないのかも。

エヴォルは正直スルー。これからも出張要員として働き続けるでしょう。


現状はカテゴリーモンスターが優先されて紹介されている状況なのでノーマルレアなんかはまだ不明ですねー。
発売まで一週間とちょっと。のんびり麩菓子でもかじりながら待ちますか。出来れば優秀なノンカテゴリカードがあるとうれしいのですが。